Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/108-6b2b5ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣りは楽しいよ。

夏のレジャーといえば、海水浴潮干狩りサーフィン海外旅行など、かなり幅広い分野がありますが、「釣り」が好きな人も、かなりの数に上りますね。
まあ、チャラチャラとナンパしてるよりは静かに釣りでもしてるほうが健全なような気がするんですけどね。


今のシーズンだと、「メバル釣り」や「アユ釣り」が熱いわけですが、レジャーとしては「バス釣り」も大人気です。
琵琶湖ではブラックバスやブルーギルを食用にしようと日々研究が重ねられているとか・・・。
鯉よりマズイ魚を、どうやって調理するんだろうか。

夏の本番を迎えれば、「キス釣り」に没頭する人も多く見られますね。
ウミウシがよくかかるけど、そこはまあご愛嬌ですよ。
キスが釣れた時の楽しさは、ウミウシ4匹分ぐらいの価値はあります。


上級者になれば、「タイ釣り」や「イカ釣り」、「ヒラメ釣り」などに興じる人もいます。
冬を待ち、「ワカサギ釣り」を楽しむ人も、多いですね。
スキーの合間とかに、ワカサギ釣りをしてみると、かなり面白いですね。
ここ2年ぐらいは、スキーと言う名目で山に入って、釣り糸垂れてます。

不況の影響からか、釣りブームが再燃の様子です。
理由としては、食用の魚釣りに限っては、趣味を兼ねて食材の獲得といった理由もあるようです。
釣った魚を調理して食べると言うのは、なかなか貴重な体験ですし、釣りたてなら味も良いということで、愛好家も増えている印象ですね。

初心者の方は、「何をどうしたら良いのかわからない」という意見もあると思いますが、大きく分けて「海釣り」と「川釣り」の違いがあるという感じの知識でも、十分楽しめます。


♪♪♪アユ釣りグッズ特選サイト♪♪♪
♪♪♪バス釣りグッズ特選サイト♪♪♪
♪♪♪キス釣りグッズ特選サイト♪♪♪
♪♪♪タイ釣りグッズ特選サイト♪♪♪
♪♪♪ヒラメ釣りグッズ特選サイト♪♪♪
♪♪♪イカ釣りグッズ特選サイト♪♪♪
♪♪♪メバル釣りグッズ特選サイト♪♪♪
♪♪♪ワカサギ釣りグッズ特選サイト♪♪♪
♪♪♪海釣りグッズ特選サイト♪♪♪
♪♪♪渓流釣りグッズ特選サイト♪♪♪

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/108-6b2b5ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

  ↓楽しいサイトw↓













あし@

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
