Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/11-7a921d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンチラ画像って、Twitterまぎらわしいな

『かわいすぎる“パンチラ画像”がTwitterで人気を集めている』だそうです。

「パンチラ」というタイトルがついていますが、その意味は「パンダがチラリ」というものです。紛らわしいですよね。

これは、動物園の壁からパンダが顔を出している画像で、Twitterユーザーの「@emt2501」という人が23日、「パンチラ画像」というつぶやきを添えて、この写真をtwitpicに投稿したようです。
その後、24日午後7時時点で画像へのアクセス数が17万近くに達するほど、すさまじい広まり方をしたという話。
「そのかわいさは今では多くのTwitterユーザーの癒しになっている」とのことです。

実際に画像を見てみました。壁から顔半分を出している感じです。男性社員がOLさんに話しかけるきっかけとか、会社のお昼休みのネタとかにちょうどいいような気もします。悲モテ系男子はチェックしとくといいことあるかもしれないね。

こういった画像は、送るの好きな人は、ひと昔前までは携帯電話の「写メール」で知り合いや友人に送るパターンが多かったんですが、今では、Twitterを使うことで瞬時に世界中に画像を発信することができます。半面、うっかり変な画像をUPしてしまったら取り返しつきませんけどね。

Twitterといえば、もうひとつ面白い話。
少し前に話題になった、秋葉原の「トイレ男」に関しても興味深い情報があります。
秋葉原のヨドバシカメラ内のトイレで、「トイレットペーパーがない。誰か助けてくれ」という「つぶやき」をして話題になったあの事件です。
あのエピソード、世界的に報じられているようですね。
海外(アメリカか?)のメディアが「Twitter User Brings Toilet Paper To Desperate Japanese Man」(窮地に立たされた日本人男にツイッターユーザーがトイレットペーパーを持ってくる)と報じていたという話です。たぶんネタ記事だから、バカにされてるんだと思います。

中には誹謗中傷に似たものもあったようですが、ネタですから、そこは仕方ないでしょう。
今後も、癒しネタやオモシロネタを使ってTwitterから情報発信をしていく人が出てきそうですね。


・・・癒しブームっていつまで続くんでしょうね。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/11-7a921d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

  ↓楽しいサイトw↓













あし@

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
