Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/12-bc5edfe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブリトニーまだ人気なのか? Twitterクイーン

最近なにかと話題のTwitter(ツイッター)で、歌手のブリトニー・スピアーズがフォロー数世界一に躍り出たようです。久しぶりにブリちゃんの名前見ました。
これまでの世界一は、俳優のアシュトン・カッチャーみたいです。

ブリトニー・スピアーズといえば、1998年にデビュー。日本では2000年ぐらいから売れ出した歌手ですね。
世界で「最も売れた女性アーティスト」として正式に認定され、これまでにリリースしたオリジナルアルバム6枚中5枚が全米チャート1位を獲得、全世界トータル・セールス9,000万枚を誇り、「スーパーアーティスト」と言われているわけですが、日本ではテレビでたまにで取り上げられる奇行やスキャンダルのほうが有名かも知れません。交際・破局報道も多いですよね。


2009年に前人未到の100万フォロワーを達成し、その後長らく「Twitterキング」として君臨してきたアシュトン・カッチャーをブリトニー・スピアーズが追い上げて追い越した感じです。なんでも、アシュトン・カッチャーはCNNと「どっちが先に100万達成するか」で賭けをして勝ったとか。

5月25日現在のTwitterフォロワー数は、ブリトニー・スピアーズが496万2,688人、アシュトン・カッチャーが494万8,906人。みなさんTwitter好きですね。

400万人超えには驚きですが、ツイッターカウンターによれば、世界には他にも3人、Twitterフォロワー400万人超えが存在するようです。

3位はコメディアン・女優のエレン・デジェネレス(アメリカ)、4位はレコーディングアーティストのレディー・ガガ(ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ、アメリカ)、5位は米大統領のバラク・オバマ(アメリカ)。大統領より芸能人の方が強いのは、まあ仕方ないでしょう。

ちなみに、国内で「ガチャピン」を抜いて「国内Twitterキング」になった鳩山由紀夫首相のフォロワー数は、現在60万人台のようです。思ったより多かったですね。20万人ぐらいだと思ってたんだけれど。まあでも、100万はきっとムリですよ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/12-bc5edfe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

  ↓楽しいサイトw↓













あし@

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
