Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/134-0a82609f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

働く女子のための、「朝の時間の使い方」

効果的に朝を使う「朝カツ」なんて言葉がありましたが、やっぱり朝って忙しいもの。貴重な時間をうまく使うのって、なかなか難しいことです。世の働く女子たちは、出勤前をどんなふうに過ごしているのでしょう? 話を聞いてみると、朝時間を快適に過ごしている人から、ちょっと困った(?)お願いを元カレにしている人までさまざまなようで……。

■朝はバナナミルクと決まっているんです(30歳/保育士)
朝起きたらまず一番に作るのはバナナミルク。牛乳とバナナをミキサーにグルグルかけて、その間に体重測定をします。もちろん毎日、体重の増減はきちんと記録! バナナミルクを一気に飲み干したら、シャワーを浴びます。そして、身支度を済ませて出社です♪

バナナと牛乳は腹持ちがいいし、忙しい朝食時には簡単でピッタリ。1年続けたら痩せてきたとのことです。

■ヨガをしてさわやかに出社(26歳/出版社)
起床したらジャージ姿&すっぴんのまま、朝ヨガをしに近所のジムヘ。土日も勤務で夜が遅い私にとっては、朝が一番の自由時間です。ジムには朝用プログラムがあり、格安で利用できるので活用しています。しかも朝は人が少ないのでオススメ!

比較的出社時間の遅い人にオススメな朝ヨガ。むくんだ顔や足もすっきりさせてくれそうです。

■リンパマッサージ(24歳/トリマー)
テレビでニュースを見ながら、目のまわりに保湿クリームをつけてマッサージ。くるくる指でまわしたり、肌を刺激しすぎないように押したりしながら、耳のうしろのリンパ腺まで流します。むくみやすい体質なので、やるとやらないとでは顔の大きさが大ちがい(笑)。

むくんだときはむくみっぱなしで出社してしまう私ですが……これは見習いたい。朝の美容でアンパンマンを卒業ですね。

■猫に起こされ猫に送られる(25歳/通信系)
朝6時になると、必ず起こしにくる猫のマッキー(オス、3歳)。単に、お腹が空いて「飯くれー」って言いにくるだけなのですが、これがいい目覚ましに。猫にご飯をあげて、その横で私も朝食。身支度をしたら、猫をなでて出社です。

「にゃー(おきろー)」「にゃにゃー(めしくれー)」と、猫語を聞きわけるようになれたとかならないとか。猫好きにはたまらない朝タイムですね。

■元カレのモーニングコール(25歳/メーカー)
仕事が終わったらひとりで飲みにいく。そんな生活を続けていたら、とうとう朝、起きられなくなり、会社から電話で起こされる失態をやらかしてしまい……。あまりにショックだったのでそのことを元カレに話すと、「じゃあ俺が起こすから」とひと言。以来、2年間、毎日かかさずその人のモーニングコール+朝の会話で一日が始まります。
(以上、escala caffee記事より)


まあ、ただの紹介ですが、なかなか面白い記事だったので紹介です。




女性用浴衣ショッピングサイト
キレカワ系アイテムでモテ期をGet! 
ゆるふわ系アイテムでモテ期をGet! 
キレカジ系アイテムでモテ期をGet! 
小悪魔系アイテムでモテ期をGet! 
エロカワ系アイテムでモテ期をGet! 
恋するブラショッピングサイト 
天使のブラショッピングサイト 
モテブラで女子力UP!! 
ヌーブラショッピングサイト 
バストアップブラショッピングサイト 
モテ女アイテムショッピングサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/134-0a82609f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

  ↓楽しいサイトw↓













あし@

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
