Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/154-045c7965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタイ年上女

以下、オトメスゴレンの記事を紹介。


職場では、そろそろ中堅どころ。年下の社員たちにも慕われ、元気と勢いだけが武器だったころに比べて、精神的にも落ち着いてきた年齢の女性。美容には独自のこだわりがあり、昔と変わらないスタイルを維持している自負がある。それなのに・・・。もし、周囲の年下男性から、「イタいなあ!」と思われていたとしたら、どうしますか?そこで今回は、「年上女性を『イタい』と思うのはどんなとき?」というテーマで『スゴレン』読者の男性の意見を大募集!世の男性たちの本音をご紹介します。


【1】髪型やメイク、ファッションが、明らかに「若作りすぎる」とき


【2】ひと昔前の流行語を、いまでも普通に使っていたとき


【3】「ミキが」「ユーコは」など、一人称が「自分の名前」だったとき


【4】「ヤバイっすねー!」など、年齢相応の言葉遣いができなかったとき

【5】自分より若い人たちの話題に無理やり割って入ってきたとき

【6】いい大人なのに「若い女の子だから許される」と勘違いしているとき

【7】恋愛や結婚における「理想」が現実離れしているとき

【8】自分のことを「オバサン」と言うなど、自虐的に年齢をネタにしたとき




【4】は問題外だと思うが、別にそれ以外は多めに見てやれとも思う。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/154-045c7965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

  ↓楽しいサイトw↓













あし@

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
