Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/16-1d0c3e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バケツ男逮捕、中身はロシア人イケメン

ロシアで、青いバケツをかぶって路上歩行していた男が逮捕されたようです。青いバケツはロシアでは、警察に対する抵抗を表わすとか。どんな法律で逮捕されたんでしょうね。
まあ、車道に出て車の通行をさえぎったり、バスのダイヤを乱したりしてたようなので、いい迷惑なのは間違いないんだけれど。

逮捕されたときにバケツを脱がされたわけですが、中から出てきたのが案外にもイケメンだったというのもなんか笑えます。

穴もあけないバケツを頭からすっぽりかぶって、前が見えない状態で歩き回るとか、すごいですよね。車の運転所もバスの運転手も優しいのか、この男を轢くとようなことはなかったみたいです。むしろ派手に轢いて「ジョー・ブラックもビックリな吹っ飛び方でもしてくれたほうがネタになったかもしれないんですが。「バケツ男吹っ飛ぶ!!」とかで。

日本でもバケツかぶったブロガーがいたような気もしますが、まあいいや。

なんか、阿部公房の「箱男」を思い出しました。
箱男は親の本棚にあったので中学校の頃読んだんですが、なんともシュールな作品だったような記憶があります。
段ボール箱を頭からかぶって生活してる変な男の話でしたね。

ただ、「箱男」と「バケツ男」の決定的な違いは、「前を見るための穴をあけたかあけなかったか」。
前ぐらい見えるようにしろよ、と思うんですがかえってそれがスリリングで面白かったのかもしれません。

しかし使われたバケツ、新品か未使用なんでしょうかね。
ぞうきん入ってたバケツとかだったら、絶対ムリだと思うんだけれど。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/16-1d0c3e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

  ↓楽しいサイトw↓













あし@

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
