Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/176-5e99dc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

料理教室男子

最近は料理教室に通う男性も増えているらしいですね。
ビジネス英語・英会話に通う人がたぶん一番多いんだろうけど、料理教室派も増えてきているようです。
一部不純な動機の人がいるらしいけど、放っておきましょう。
余談ですが、料理教室の先生が行う説明を録音してテープ起こしをした後に校正して本にするには良い機会かなと思います。


料理に関して近頃話題になっているアイテムがありますが、「ルクエ」ってたまに聞きますよね。
これは、プラスチックの容器え、いわゆるスチームクッカーの一種ですが、肉や魚、野菜を入れて電子レンジで加熱すると蒸し料理が出来るというものらしいです。
スチームクッカーというよりスチームケースですね。ティファールデロンギのように直接電源につなぐのではなく、電子レンジに入れるタッパーみたいな感じですか。

このルクエですが、手軽ながらも美味しく仕上がるというので、話題になっています。
なお『ただいま「PLAZA×Lekue」レシピコンテストを開催中です!』といか、公式ブログに書いてましたよ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/176-5e99dc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

  ↓楽しいサイトw↓













あし@

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
