Entries



コメント

[C4] 危険ですね

09年度は15件と急増。今年度も既に5件。
最近とくに事故が多いんですね
気をつけて町を歩かないといつ巻き添えになるか
わかりませんね

危険なことは絶対にやめて欲しいですね

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/18-2c83d4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒーリーズだっけか? 事故多いらしいですね

かかとの底にローラーを装着した子供靴が流行しており、転倒事故などが相次いでいると、国民生活センターが26日発表した。滑走する子供を避けようとして負傷した巻き添え事故も起きており、保護者らに注意を呼びかけている。
というニュースがありました。

「ヒーリーズ」っていう名前で何年か前に流行った靴ですね。また最近よく見かけるわけですが。

輸入販売とか、儲かるからってやってる業者もあるみたいですけど、業者からすれば「事故なんて知ったことか」といったところでしょうか。

国民生活センターによると、事故報告や相談は05~08年度はゼロ。09年度は15件と急増。今年度も既に5件。

直接被害としては、2件報告が上がってますね。
①9歳女児が昨年5月、歩道のくぼみにローラーが挟まって転倒し左手首を骨折
②20代女性が今年3月、後ろから滑走してきた女児をよけようとして右腕を地面に打ち付けて骨折

商品には「人通りの多い所では使用しない」などの注意書きがあるらしいですが、こんなの「見るなと言われたら見たくなる」と一緒で、子供なんだからたぶん痛い目見るまでわかんないですよ。

親の指導云々よりも、販売を規制した方が早いと思うんですけどね。コンビニとかスーパーでこういうのに出くわすと、なんか損した気分になるし、ぶつかられると迷惑だから離れて歩きますからね。
事件はまだ骨折で済んでるからいいようなもので、今年中に交通死亡事故まで出るような気もしなくはないです。

コメント

[C4] 危険ですね

09年度は15件と急増。今年度も既に5件。
最近とくに事故が多いんですね
気をつけて町を歩かないといつ巻き添えになるか
わかりませんね

危険なことは絶対にやめて欲しいですね

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/18-2c83d4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

  ↓楽しいサイトw↓













あし@

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
