Entries



コメント

[C1] TBありがとうございます

もう、夏の映画の季節ですね。TVシリーズは秋に終了すると思いますので、見逃せませんね。『電王』はじめ、近年の平成ライダーは、劇場での露出も多く、その点では楽しみです。前売り券(&購入特典)を早めにゲットしようと思います♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/24-ae678ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SOPHIAの松岡が仮面ライダーになるらしい

「SOPHIA」のボーカル、松岡充(38)が8月7日公開の仮面ライダー映画に出演することが決まったようです。
「街」とか「黒いブーツ」とか懐かしいですね。

松岡は、夏公開の『仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ』にゲストとして出演。
演じるのは、白の仮面ライダー「エターナル」。世界各国で破壊活動を展開する“最凶”のテロリストライダーとのことです。テロ組織のリーダー「大道」が変身して「エターナル」になるらしいのですが、主人公の「W」よりも高性能で、「W」が2本の触角を持つのに対して「エターナル」は3本の触角を持ち、「W」を子供扱いする最強の敵になるようです。
「白」言われてるから「W」みたいに左右2色とかじゃないですよね?


これまでも、音楽家としてだけではなく俳優として、2002年のフジテレビ系ドラマ『人にやさしく』や2005年のNHK朝ドラ『風のハルカ』、また2009年4月には舞台『キサラギ』などに出演。俳優としての人気も高く、演技にも定評があるようです。

偶然にも、今回松岡が演じる「エターナル」という名称、「SOPHIA」のファンクラブと同じ名前です。
松岡自身も何かの縁を感じているようで、「昭和、平成をまたぎ、今なお人々の夢を彩る仮面ライダーの1人になれたこと、少年時代の自分に教えたい。しかも、すげぇー強いぜっ!!」と、出演への喜びを表明している模様です。

今回の映画はシリーズ初の3D収録をしており、画面から飛び出す勢いの「ライダーキック」など、話題を呼びそうです。

テレビ朝日系で日曜朝8時から放送中の『仮面ライダーW』は、「平成仮面ライダーシリーズ」の11作目。
2人で1体のライダー「W」が変身装置「ガイアメモリ」を駆使し、怪人「ドーパント」と戦うというストーリー。

コメント

[C1] TBありがとうございます

もう、夏の映画の季節ですね。TVシリーズは秋に終了すると思いますので、見逃せませんね。『電王』はじめ、近年の平成ライダーは、劇場での露出も多く、その点では楽しみです。前売り券(&購入特典)を早めにゲットしようと思います♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/24-ae678ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

  ↓楽しいサイトw↓













あし@

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
