Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/32-e145fac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iPad iRobotだけど、先行者再び?

iPadが発売になったわけですが、またしてもやってくれましたよ、中国。
iRobot、上海等で大人気のようです。
中身は、ほぼiPadと一緒。価格は案の定安いようですね。
いつ、訴えられるんだろうか。

中国さんといえば、ホンダの「スーパーカブ」のパクリ商品とか、ドラえもんのニセモノとか、ミッキーマウスのニセモノとかで有名なわけですが。

忘れてはいけない、あの伝説のヒーロー「先行者」を。

先行者とは、中華人民共和国が誇る、汎用決戦兵器である。
先行者は、股間から「中華キャノン」を発射するのが有名で、その射程距離は未知数。
先行者は、2002年あたりには日本でも一大ブームになり、携帯ストラップやキーホルダーなどのグッズが、国家機関「日本コミックマーケット協会(略称NCK)」から発売されています。

・・・ああ、本気にしないように。「日本コミックマーケット協会」とかないし、国家機関でもないから。

某北朝鮮と仲の良いことで知られる中国ですが、「先行者」の有効活用とかしないんですかね。
例えば、「CR 先行者」とか作ればいいのにね。
普段はテケテケ歩いてる先行者。
チャンスになると身体がなぜか光る先行者。
大当たりになると中華キャノンをぶっ放す先行者。
うん、見てみたいね。

ヒットだよ~、先行者、中華キャノン発射したよ?
激アツ中華キャノンだよ! 先行者。
え? 先行者、中華キャノン不発って、ふざけんなし!

こういう発話が期待されますねww

敵は、ソニーの「AIBO」とか、ホンダの「ASIMO」とかでいいんじゃね?
全力で見逃すとかいう「コードギアスの『オレンジ様』」もビックリなハズレとか、「俺が先行者だ」とか言って敵を駆逐する場面とか作ったら、流行ると思うんだけれどね。

先行者、上海万博には出なかったですね>w<;

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/32-e145fac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

  ↓楽しいサイトw↓













あし@

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
