Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/40-6c86d6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

闇サイト隠語録

インターネット上で詐欺など違法行為への協力者を誘うためにつくられた闇サイト」。
簡単に見たい人は、「闇 求人」とか「闇 仕事」で検索すれば見れますよ。
平成19年に闇サイトで知り合った男3人が女性を殺害する事件が起こり、社会問題化していますね。

どんな書き方がされているのか。

<例>
高差、かなり高額で買い取ります』
うちこバイトの紹介です。日給③万円』
『免許証、卒業証明書など作成。完璧な仕上がりを保証』
『偽5000円札を売ります』

1つめの「高差」とは「口座」を指します。ちなみに「とぎん」と書かれていたら「都市銀行」のことです。
2つめの「うちこ」とは、「パチンコ店のサクラ」よくいますよね。
「この店は当たる」と思わせるためのカラクリです。
3つめと4つめはあからさまですね。個人情報売るとお金になるからなぁ。

表現の自由という観点から完全撲滅の難しい闇サイト。
たしかに表現は自由だけれどもやってることは違法かスレスレ。
巻き込まれないほうが安全なので、おかしな言葉を使う求人には注意した方がいいんじゃないですかね。

ああ、最後に、メールに「②で会いましょう」と書かれてても会ってはいけません
警察のお世話になりたいのなら、積極的に推奨しますけどね。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/40-6c86d6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

  ↓楽しいサイトw↓













あし@

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
