Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/52-934a7bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テコンVってw

テコンV」とは、韓国初本格ロボットアニメにして、1976年に公開されると同時に大ヒットを記録した長編アニメ映画である。
この「テコンV」が、デジタルリマスター版としてとうとう日本で公開されるとのことです。

映画「テコンV」は1976年に公開、現在でも韓国ではその名を知らない者はいないといわれるほどの国民的な人気を誇る作品。
映画がシリーズ化されたのはもちろん、近年は政府広報にまで登場し、3DCGによるリメイク企画も進行中という伝説の作品らしいです。

戦い方はテコンドーを駆使してという「韓流」な設定。人間のコンプレックスが生み出す悲劇、感情に目覚めたロボットの葛藤など、どこかで見たようなテーマ満載ですね。

映画「テコンV」は8月7日よりシアターN渋谷ほか全国順次公開。

マジンガーとコンバトラーを足したようなデザインだけどなんかカッコよくないですね。
むしろ悪役ロボットに見えてしまいますけど?
「グレートテコン」とかまさか出てこないですよね。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/52-934a7bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

  ↓楽しいサイトw↓













あし@

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
