Entries



コメント

[C5] おもろかったんで、ツイッターで紹介しときましたよ~。

これは中国と円谷プロの共同研究なのでしょうか(笑)

ブログ頑張って下さい!
  • 2010-06-09 14:58
  • マスターヒイロ
  • URL
  • 編集

[C6] 追伸

あっリンク忘れてた(汗)
http://twitter.com/MasterHeero/status/15761949241
  • 2010-06-09 15:01
  • マスターヒイロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/57-196ee2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙野菜ってなんだよ

さっき、北野武が司会してるビートたけしと7人の賢者~未来への選択~人類は滅びるしかないのか スペシャルという長いタイトルのテレビ番組を見てたんですが、中国がまた何か怪しいものを作っていましたね。

宇宙野菜

中国語では、「航天茄子」とか「航天黄瓜」とか書かれてましたが、形と大きさが普通ではないですよ。

巨大イモムシみたいな緑色のナスとか映ってましたが、「これはネタですか?」とツッコミを入れたくなりました。

彦麻呂が市場を視察して、「本当に売れてます」的なレポートをしてたり、一般家庭に招待されて「宇宙野菜料理」を食べて感動したりする場面がありましたが、ホントかよ。

中国の研究機関は、「宇宙野菜は宇宙で自然の影響を受けた野菜なのでまったく危険はありません」と言っていましたが、「宇宙怪獣」みたいな野菜を見たら「いや、見た目がすでに危険なのだが」と言いたくなりました。
実際の成分等の表示もなかったので、「栄養価が豊富」と言葉で言われてもなんだか眉唾ですよね。

コメント

[C5] おもろかったんで、ツイッターで紹介しときましたよ~。

これは中国と円谷プロの共同研究なのでしょうか(笑)

ブログ頑張って下さい!
  • 2010-06-09 14:58
  • マスターヒイロ
  • URL
  • 編集

[C6] 追伸

あっリンク忘れてた(汗)
http://twitter.com/MasterHeero/status/15761949241
  • 2010-06-09 15:01
  • マスターヒイロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/57-196ee2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

  ↓楽しいサイトw↓













あし@

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
