Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/69-8e4ecc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカテス、盗作されたらしい

哀川譲氏のライトノベル俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」(電撃文庫)に盗作の疑い。
発行元のアスキー・メディアワークスは8日、絶版と自主回収を決定しました。

アスキーによると、「俺と~」は哀川氏のデビュー作で、文庫書き下ろし作品として5月10日に発売。
これまでに4万5000部を発行しているとのことです。
読者からの指摘で、井上堅二氏のライトノベルバカとテストと召喚獣」(ファミ通文庫)と類似した部分が複数あることが判明しました。哀川氏も事実を認め、アスキーのサイトで「プロ作家としての意識の低さ、認識の甘さを深く反省しています」と謝意を示しているようです。

「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」??
なんか、見たことのある単語がいっぱい並んでるんですが.
題名からしてパクリ臭いというか、何かのパロディ本みたいですね。
出版社も、チェックしなかったんでしょうか。
「バカテス」の次回でネタにしてしまえばいいと思いますよ。
「さよなら絶望先生」の久米田康治とかもこういうの好きそうだからネタにするかもしれませんね。
既に持ってる人は、何ヶ月か待ってヤフオクに出品したら高額で売れるかもしれません絶版ですから。


パクリなのはいけないと思いますwww


は!? こんなところに宇宙野菜だと!?!?

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/69-8e4ecc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

  ↓楽しいサイトw↓













あし@

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
