Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/70-197fe1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菅一発まんじゅう

菅内閣の発足に伴い、またやってくれましたね。

鳩山サブレ鳩山民衆サブレー)とかいっちゃんまんじゅうとか作ってる、「喜多村」さんです。

今回の第一弾は、菅一発まんじゅうらしいです。

菅直人のコーヒー好きにちなんで、コーヒー味だそうですね。
ネーミングは、民主党の危機を「間一髪」で救ったことと、「一発」で首相になったことに由来しているようです。

「政権交代紅白まんじゅう」は、鳩山政権の支持率低下とともに売上も落ちていたらしいんですが、ここで「間一髪」ドカンと売れるんでしょうかね。知らないけど。

自民党系の歴代首相まんじゅうを作ってきた「大藤」というメーカーも対抗して、「近いうちに自民党が政権奪回を目指すまんじゅうを作りたい」と話しているようです。


※菅直人で「まんじゅう」と言えば、2008年の「毒まんじゅう」発言が記憶に残ってるんですが、『菅一発まんじゅう』は別に毒まんじゅうなわけではありません。




宇宙野菜!?

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/70-197fe1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

  ↓楽しいサイトw↓













あし@

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
