Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/77-8b41bdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「xxx」って伏字かよ

笑い」を意味する「」という表現はネット上で頻繁に使われているが、それに続く新たな表現「xxx」が登場し、ちょっとした話題を振りまいている。

2ちゃんねるに立てられた「『w』に次ぐ新しい言葉考えたwwwwwこれは流行るwwww」というスレッドで提唱された「xxx」は「クスクスクス」と読み、「w」が単純な笑いを表すのに対して「xxx」は「微笑」や「嘲笑」を表すものだという。スレッド内では「なにこれxxxx」「これはないxxxxx」「こんなんはやるわけねーだろxxxxxx」とコメントされつつも、「xxx」が使われていた。


みなさん、悪ノリ好きですね。

上記のニュースが、リクルートのR25で取り上げられていました。

「xxx」って、伏せ字みたいですね。


ためしに「xxx」で検索してみても、映画「XXX(トリプルエックス)」のWikiが一番上に出るので、この試みは失敗色が濃厚ですね。

何事も、考えるのはいいことなんですが・・・。

頭脳の無駄遣いですよね。


知能の無駄遣いのなれの果て



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahisa123.blog59.fc2.com/tb.php/77-8b41bdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

  ↓楽しいサイトw↓













あし@

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
